会員規約

Introduction
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一般社団法人日本トータルフットマネジメント協会(以下“当協会”といいます。)に登録した個人及び法人(以下“会員”といいます。)は、以下に定められた諸条件(以下“本規約”といいます。)に従うものとします。

1. 名称・運営

当協会の事務局の本部は、神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルディングアネックス6Fに設置します。

2. 本規約の変更・更新

当協会は、予告なく本規約の内容変更及び更新ができるものとします。

3. 会員資格

(1) 当協会の定める会員とは、本規約を承諾して、当協会の所定の入会手続きをすべて完了し、当協会から承諾を受けた個人(以下“個人正会員”といいます。)又は法人(以下“法人正会員”といい、個人正会員と合わせて、単に“正会員”といいます。)をいいます。なお、保険会員とは、協会会員専用の「フットケア業務賠償責任保険」のみを利用していただける個人をいいます。

(2) 会員資格の取得申込者は、当協会が定める所定の入会手続完了後、入会金及び年会費を支払ったときに会員資格を取得します。

4. 会員カード

(1) 正会員として入会された個人又は団体には、会員カードを無料にて発行します。このカードは会員であることを証明するものですから、各種の特典を受ける時には必ず持参してください。

(2) 会員カードは、カードに表示された会員のみが利用でき、カード上に表示された会員以外の者に貸与、譲渡することはできません。会員がこの定めに違反した場合には、不正使用とみなして会員資格を取り消し、会員カードを回収します。

(3) 会員カードを紛失し、または盗難にあった場合は、協会事務局へ所定の手続きを行ってください。なお、会員カードの再発行につきましては、別途実費をいただきます。

5. 会員サービス

当協会の会員は、会員の種別に応じて、以下の特典(以下“会員サービス”といいます。)を享受することができます。なお、当協会は、一定の予告期間をもって会員サービスの全部または一部の変更又は停止を行う場合があります。この場合において、会員に不利益や損害等が生じた場合でも、当協会は一切責任を負いませんのでご留意ください。

(1) 正会員
 ①当協会主催の講演会、その他イベントを会員特別価格にてご参加
 ②当協会主催のセミナーを会員価格特別価格にてご参加
 ③会員限定無料動画配信サービスの閲覧
 ④協会会員専用「フットケア業務賠償責任保険」の加入

(2) 保険会員
 ①協会会員専用「フットケア業務賠償責任保険」の加入

(3) 法人会員
 ①当協会主催の講演会、その他イベントにおける展示を会員特別価格にてご展示
 ②当協会主催の講演会、その他イベントを3名まで会員特別価格にてご参加
 ③当協会主催のセミナーを3名まで会員価格特別価格にてご参加
 ④会員限定無料動画配信サービスの閲覧
 ⑤協会会員専用「フットケア業務賠償責任保険」の加入

6. 会費・支払方法

会員は、当協会が定める入会金・年会費(各会員により金額は異なります。)を当協会へ支払うものとします。

(1) 入会金・年会費は、当協会のホームページへの掲載その他適当な方法でこれを会員に知らせます。

(2) 当協会は、前項に定めた会費等の価格を予告なく変更することがあります。変更後の会費等は、当協会のホームページへの掲載その他適当な方法でこれを通知します。

(3) 入会金は、会員が申込をし、当協会が受理した利用開始月に、当協会が指定する方法により支払うものとします。

(4) 年会費は、入会の時期に応じて以下のとおりとし、会員は、これを各納入期日までに当協会が指定する金融機関口座に振込送金する方法により支払うものとします。なお、この場合の振込手数料は、すべて会員が負担するものとします。

会員入会時期入会金年会費合計2年目以降年会費2年目以降
(年会費納入期日)
個人正会員6/1〜11/305,000円5,000円10,000円5,000円翌年5/31
12/1〜5/315,000円2,500円7,500円5,000円12/1〜31迄にお申込の方→翌年6/30
1/1以降にお申込の方→その年の5/31
個人保険会員6/1〜5/310円2,000円2,000円2,000円翌年5/31
法人正会員6/1〜5/3130,000円30,000円60,000円30,000円翌年5/31

*入会金・年会費は、不課税となります。
*一度納入された年会費は、いかなる場合でもご返金は致しかねます。
*退会をご希望の場合は、4月30日迄に事務局まで所定の方法にてご連絡ください。

5月1日以降にご連絡いただいた場合は、退会は翌年となり年会費の納入をしていただきます。

7. 会員の禁止事項

(1) 本人以外の他人に会員登録、メール配信、アンケート回答などを代行させる行為。

(2) 公序良俗に反する行為及び法令に反する行為。

(3) 当協会及び第三者の著作権を侵害する行為。

(4) 当協会及び第三者に不利益を及ぼす行為。

(5) 当協会及び第三者を誹謗、中傷、名誉を毀損する行為。

(6) 当協会の運営を妨害する行為、当協会の承認を得ない営業行為。

(7) その他、当協会が会員の行為として不適当であると判断した行為。

8. 会員資格の取消・抹消

以下に該当する場合、またはその恐れのある場合、当協会は会員の承諾なしに、会員資格の取消および抹消ができるものとします。

(1) 当協会が会員として不適当と認めたとき

(2) 会員の死亡、または失踪宣言を受けたとき

(3) 会費を滞納したとき

(4) 施設等の利用に際して、当該施設等の利用規定を遵守しないとき

(5) 故意により、当協会の信用を毀損したとき

(6) その他、会員としての品位を損なうと認められた行為があったとき

9. 退会

(1) 会員は、当協会が定める所定の手続を完了することによりいつでも退会することができます。ただし、5月31日までに退会手続を完了できなかった場合は、翌年度の退会扱いとなりますので、所定の年会費を納入していただく必要があります。

(2) 会員が退会時点で利用していた会員サービス、受け取っていない各種特典、判明していないアンケートプレゼントの抽選結果については、退会と同時にその諸権利を失うものとします。

10. 会員情報の利用目的

当協会は、会員から取得する個人情報を会員サービスを提供する目的の他に、以下に定める目的のために利用することがあります。会員サービスの提供または以下に定める目的以外に、当協会は会員の個人情報を利用することはありません。

(1) 会員に対して、当協会が主催する講演会及びセミナー等のご案内、関連の商品やサービスを紹介するため。

(2) 会員に対して、当協会に対するご意見やご感想(商品及びサービスに対するご意見やご感想も含む)のご提供をお願いするため。

(3) 当協会が会員に別途連絡の上、個別にご了解をいただいた目的に利用するため。

(4) 会員の属性(年齢、住所等)ごとに分類された統計資料を作成するため。

11. 会員情報の変更及び更新

会員は、自己の登録情報に変更が生じた場合、速やかに変更手続を行うものとし、かかる変更手続を怠ったことにより会員に不利益等が生じても、当協会は一切責任を負いません。当協会は、会員の一人一人の属性を正確に登録・組織化することにより、より良い会員サービスの提供を実現します。すなわち、会員情報を常に最新の状態にしていただくことが、会員の方々のご希望を反映させていく上でも非常に重要と考えています。